一秒、一瞬を大切に


by fruit-15
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大学4年生

3月31日23時59分まではまだ3年生だと思いますが。
1年以上更新していなかったのですね。

実習を半分経験し、残り半分に向けて期待と恐怖が入り混じっております。

先月中旬の地域看護学実習にて、素敵な保健師さんたちと出会うことができました。
将来その道に進むかどうかはわかりませんが、大学院へ進学し、保健師国家試験受験資格を得たいと思います。
受験資格どうのこうのにかかわらず、ただ単純に「もっと学びたい」、「地域看護を知りたい」という気持ちからですが。
私の進みたい院には研究室のコネとかはなくて、ほとんど英語での勝負になるそうです。
英語の問題集の類を解いております。何年ぶりかしら・・・
4年次の研究の関係で、某センターの保健師さんからもお話を伺う機会がありました。
地域看護の面白さを発見し続けている最中です。

現実と向き合うのはとても怖くて、最近は春休みということを言い訳にして逃げ続けていました。
でも数日後には4年次の講義が始まります。
1ヵ月後には実習も始まります。
そろそろ切り替えなくては。
でもふと考えると、頑張るだけではなくて逃げることもできるようになったのかなぁ、と。
タイミングがおかしい気もしますが。
数年前と比べると、物事をゆるく考えることのできるようになった気がします。
他人の目ばかり気にしていた自分から、脱皮。
自分の身体と心と上手く付き合って、ついでに周りとの関係も考えて、やっていけたら。

誰も見ていないだろうということをいいことにだらだらと気持ちのままに綴ってしまいました。

More
[PR]
# by fruit-15 | 2014-03-31 00:33 | †日々†

大学3年生

まだですけどね。
でもあと1週間もしたら。

またいろいろありました。
七転び八起きというか七転八倒というか

パーマかけちゃいました。
でも染めてませんよ。

駆け引きのひとつもできやしない。
そんな女子大生。

「他人から見た自分」に近づけるように今まで頑張ってきたから
自分なりに自分らしくあるためにはどうしたらいいのかわからなくなってる。
大学生活半分終わっても、まだまだ模索中。
あと半分でどう成長できるかな。
[PR]
# by fruit-15 | 2013-03-24 15:03 | †日々†

大学2年生

ここ2ヶ月くらい、わりと忙しくて
一気に駆け抜けた感じかな。

友達の誕生日が来てみんなどんどん20歳になって
あぁ、成人になるんだ、って思う。

小学生とか中学生のときは
20歳ってすごく大人でしっかりしてると思ってたけど
自分が目の前にしてみると、案外そうでもない。



バレンタインから4ヶ月、諦めようと思ってから3ヶ月。
会わないと諦めれるものですね。
元気かな。
[PR]
# by fruit-15 | 2012-06-28 21:58 | †日々†

期末試験

今週が山場です。
大学生の試験って重い。
まだ専門始まってないのになぁ。

大学1年生も終わりを迎えようとしています。
花の1年はすごく早かったです。



部活は相変わらず上達しません。
練習量少ないのもあるけど。

エンジョイなスタンスで行きたいけど、
やっぱり打ってくれる先輩に申し訳ないし
4月からは先輩になるわけだし
ちゃんと上手くならないとなぁ、とか思ったり。
ラケット競技難しい。



恋愛はねぇ
一応頑張ってます。
更新をしない間にいろいろありましたが
楽しんだっていーじゃない、って思いました。
命短し恋せよ乙女。
チョコ渡します。



次の更新はいつかしら
[PR]
# by fruit-15 | 2012-01-30 19:55 | †日々†

ニック

大学に入ってから半年が経ちました。
銀杏並木は徐々に美しくなっています。



あれですね。
ひとのふりみて なんちゃら。
汚い言葉を使えば
あのころの私すっげーうざかったんだなー
って反省。

誰かから必要とされると流される傾向も
今までは否めなかったのですが
今回は自分の意思をちゃんと持ってます。

花の1年もあと半年。
素敵な恋がしたいわ。
[PR]
# by fruit-15 | 2011-10-13 23:02